FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロールちゃん病院に行ったよ!結果報告
ロール 「今日、ロール病院なんだってーーー  最悪~」

s-P1300420.jpg



ロール 「ロール病院嫌いなんだよね。。。 あの病院の黄色い建物見ると逃げたくなっちゃうよ!」

そんな事言わず、ロールちゃん今からお散歩行ってオシッコ採ろうね~

s-P1300461.jpg



こちらが、ねぇね特製オシッコ採取トレー

ミニトマトの入ってた蓋を切り、洗ってサランラップで包んだ物です。

で、こちらの特製トレーをロールがオシッコでしゃがんだ所に、すばやくイン



さぁ、ロールちゃんお散歩行くぞ~

s-P1300507.jpg



本日も上手にオシッコ採れたぞーーー  車に乗ってさぁ出発だー

s-P1300447.jpg



ロール  「嫌だな~  憂鬱だよ~  何されるんだろう。。。」

大丈夫だよ! 今日は何もないはずだよ。

病院に着き、受付へオシッコを提出。

待合室のロールちゃん  ばぁばに抱っこされていつでも診察室へスタンバイオッケ~ 

s-CADVUFUT.jpg



先生 「ロールちゃん どうぞーーーー お入り下さい!」

呼ばれ、ロールは診察台の上で尻尾イン。。。

さぁ オシッコの結果ですが。。。

とっても残念ですが、今回のロールちゃんのオシッコの結果は良くありませんでした。

細菌性膀胱炎と診断されました。

オシッコには石が見つかり、尿のpHもアルカリに傾いている。確か先生8って言ってたような。。。

最近、ロールのオシッコの回数が増えてたんだ。。。

前回膀胱炎になった時と同じような感じで、とっても回数の事気になっていたんです。

何が原因か

一番は細菌、体質、ストレス、水分摂取不足 等

そして、体重 なんと6.1キロ

前回よりも500gも体重減です。

体調が悪いのかな~と  心臓もチェツク  こちらは問題ナシ。

食事量は変わらず食欲もあるということなので、

まず、今分かっている事からやっていきましょう!

薬で細菌感染を抑え炎症を抑える事で、様子を見ましょうとの事。

今はまだ辛くはないだろうと。。。

初めて膀胱炎になった時、トイレに何回も行くけどオシッコは全く出ない状態だった。

この時のロールは、尻尾はインのまま。。。

日曜の病院に駆け込み、点滴したね。かなり状態は悪かったと思います。

ロールちゃん あの時は、早く見つけてあげられず辛い思いをさせてゴメンネ。

あれからは、かなりオシッコの事には敏感になった ねぇね。


一週間分の薬を出して頂き、一週間後もう一度オシッコ検査。

これで改善されたら、薬で様子を見るとの事。

結果が良ければ療法食には戻さなくていいだろうとの事。

あまり水分を摂らないので、人間で言うポカリスエットの様な物も出して頂きました。

味付きなら少しは飲むかな~

s-P1300518.jpg



取りあえず ロールちゃん頑張って薬を飲もうね。

絶対大丈夫だよ!  今日は病院で疲れたね~   ぐっすり眠ろう

s-P1300486.jpg



ロール 「本当に疲れたよーーーー ねんねしま~す
 


残念な結果でしたが、頑張るロールにワンクリツク宜しくお願致します♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

細菌性膀胱炎…と言う病気があるんですねぇ…初めて知りました
ロールちゃん早く良くなるといいですが…e-259

冬場はどうしても散歩の回数や時間が減っちゃうからワンちゃんもおしっこ我慢してる事多いのかもしれませんねぇ…

おだいじに…
ロールちゃん、ねぇねさんお疲れ様~

膀胱炎かぁ~。なっこはおしっこ渋るんだよね~
ギリギリまで我慢して一気に大量放出するんだ。気をつけないとね。
ロールちゃんにはねぇねがついてるから大丈夫!
なっこの主治医さんは『ごはん食べてるうちは大丈夫』が口癖です。e-327
だからロールちゃんもいっぱい食べて、水分取って頑張ってね!
はやく良くなれ~e-442
テリリンさん こんばんは♪

ありがとうごさいますe-2

何が原因か聞いたのですが、細菌感染だろうって!
体質やストレスも関係するとは聞いたのですが。。。
水分量も手作り食で結構スープたっぷりにしてたんですが、
それにしてはオシッコの量がいつもと違うな~と思ってたんですよね。
テリリンさんが言うようにオシッコ我慢してたのはあるかと思いますね~
それで細菌感染したのかな
komako☆さん ありがとうございます♪

なっこちゃんも気をつけた方が良いですよe-2
ロールもどっちかと言うと大量派だったんですよね。
我慢してると細菌が発生する可能性はありますからね~
そうそうロールの先生も「ご飯を食べてるなら大丈夫でしょう!」って言ってました。
前回なった時に、尻尾インでグッタリしたロールを見ているので、
今回は大丈夫だと思いますよe-343

しかし、処方して貰ったポカリみたいなのも飲まなかったんですよね~
困った困ったe-441
v-292ロールちゃん細菌性膀胱炎だったなんて!
しっかり完治させないと、繰り返すらしいので、ねぇねさん頑張って
下さいね。長時間の点滴になったら辛いですものね。

愛情一杯のねぇねさんだから、心配ないからね ロールちゃん。
お大事にしてくださいね。
あちゃーロールちゃん大変だぁ!!
ミロも膀胱炎にかかったことがあるけれど、チビッチビッといたるところに
おちっこをして、しばらくしてまた落ち着かずにチビッ・・・でした。
抗生物質を飲んで、チビッの症状はすぐに治まったけれど、
尿検査をパスするまでには3週間くらいかかった覚えがあります(泣)
見守るしかないから、つらいですよね。

氷が好きだったら、ポカリみたいのを凍らせてみるのはどうかなぁ・・・?
やってみたことはないので、うまくいくかわからないですが。
ロールちゃん!お薬、がんばって飲むんだよー!!!



rovinpopoさん ありがとうございます♪

膀胱炎って繰り返しちゃうんですよね。
初めてなった時から気をつけてはいたんですが、3年振りに再発してしまいました。
食事も手作りに変えて水分量も増えてたんですが。。。
何がいけなかったんだろe-3
先生に聞いても、細菌だろうと。。。体質もあるしと。。。
来週病院に行ったらもう一度聞いてみようと思います。

ロールは、寝てる時間の方が長いので普通の時よりはシンドイのかな~なんて思いますが、
食欲はたっぷりあるので、大丈夫だと思いますe-343
ゆくなみさん ありがとうございます♪

ミロちゃんも膀胱炎になった事あるんですね。
ロールも3年振りの再発です。
何回も何回もオシッコはするけど、少量しか出ないんですよね~
薬を飲ますのに何回もペッペと出すので格闘してますが、まずは薬で症状を抑えて、
尿の状態を正常の値にもっていかなきゃいけないですね。
薬が効く事を祈るばかりです。

ポカリのような物を処方してもらって飲ませようとしたんですが、飲まないんですよね~
ゆくなみさんのアドバイスにあるように、先程氷をそのポカリのお皿に入れたんですが。。。
警戒して駄目でした。。。   残念。
次は、氷のみを口に含ませてみようと思いますe-343
プロフィール

ロールねぇね

Author:ロールねぇね
キャバリアのロールちゃんに毎日癒されています。
不器用ですが、可愛いお洋服作りと手作りご飯が最近のお気に入りです。

ロール   女の子
2006年1月5日生まれ
ベスト体重 6.2㎏
甘えん坊で寂しがり屋で食いしん坊☆

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

 Les Sourires des Anges (天使の微笑み)

すてっちきろく

まるっと☆なっこ

キャバリア・テリーの日記
FC2カウンター
365カレンダー
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。