スポンサーサイト
スタートダッシュで遅れたロールちゃん♪
昨晩、夕飯時にチャイムがピンポーーーーン。


s-P1228551.jpg
(この写真は数日前の写真を使用)

こんな感じで、ロールちゃんはチャイムが鳴るとソファに上って、

玄関を覗きます。

s-P2238912.jpg

ロール 「私 行かなくちゃ!」

ってな感じで、ワンワンギャンギャン叫ぶロールちゃん。

s-P2238897.jpg

ロール 「私が一番に玄関に行かなきゃ駄目なの!」

チャイムの主は、宅急便屋さん。

ロールちゃんはいつもチャイムが鳴ると、真っ先に玄関に向かうんだ。

s-P2238910.jpg


今回、ばぁばが玄関に向かったのですが、

ロールちゃんが玄関へ行かないように、リビングの扉を閉めちゃったので、

リビングから玄関に行けないロールちゃん。

拗ねてソワソワそわそわリビングを走り。。。

何を思ったのか、

テーブルの上のばぁばの食べ残した、骨付きの唐揚げをくわえようと。。。

ロールちゃんがくわえる前に、ねぇねが骨付きの唐揚げを奪う事が出来たので、

ロールちゃんに取られる事はなかったけど、

もし、ロールちゃんに取られていたら。。。  えらい事です。

熱の入った鶏の骨は、噛み砕いて飲んじゃうと突き刺さっちゃうと言われてるからね~

危ない 危ない

s-P2238918.jpg

ロール 「からあげも駄目だったの」


でもね~ ロールがいたずらやテーブルの上の物を取る時って、

態度や表情を見たらすぐに分かるんだよね~

何かやってやるぞーーー!って言うお顔。

s-P2138887.jpg

ロール 「スタートダッシュに失敗しちゃった。。。」

でもね~ まだねぇねの反射神経は衰えてないのね~  (笑)

今年の夏、ねぇねは祝●0歳に

先週、健康診断に行った時にカルテを見たら、

ご丁寧に (笑) ●9.5歳って書いてあった  (笑)

くそーーーーーーーーーーーーーー。

まだまだ祝●0歳になる現実から逃げてたのにな (笑)

s-P2138883.jpg

ロール 「私 スタートダッシュが遅かったの。。。 拗ねてやる~」

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。僕も●9.5歳です。あ~あ。ドンマイ。またね。
No title
うpp~(*^o^)kawaii~
ロールちゃんったら玄関に一番に行きたいのね!
でも行けなかったからからあげはダメでしゅよ~!
まぁ、いたずらする前は様子で分かりますがね(^^ゞ

ピンちゃんなんてピンポーンの音に気付かないのか?無反応(-_-;)。。。
ドンくさいでしゅ~
No title
火の通った鳥の骨は危ないっていいますもんね。
ねぇねさん反射神経ナイスです。

うちはめいもはなもピンポン無反応。
きっと泥棒が入って来ても しっぽブンブンだと思う。
No title
ロールちゃんの覗いてるおちり可愛いね~
なっこは反応するけど無言で尻尾ブンブン…
我先に行こうとするけど、階段を下りはしないかな。

ねぇねさん若いじゃ~ん。実年齢なんて関係ないよ!
反射神経がよければ若いってこと~
そう考えると私…若くない…かも(汗)
No title
ロールちゃんも、玄関に行っちゃう派??
ウチもなんですぅーー;
ピンポンて鳴ったら、もう大変><
「ワンワン」吠えまくりーー;
で、リビングのドアの前でスタンバイ、、、
ウチも食事中の時は、テーブルの上の物を食べるといけないから、
私は、Joさんを抱えて玄関に出ますーー;
それ以外は「待て!」とドアから出ないようにして出ますが、、、
たまに失敗して、出ちゃうんですーー;
これ、なんとかやめさせたいんですけど、、、--;
でも、ロールちゃんもお仲間なので、ちょっと安心^^;

ねぇねさんは、まだまだお若いはず^^
年齢なんて気にしな~い^^;
レオさんへ
お返事遅くなりました。

レオさんもついにですか。。。
どんどん近付いてきますよね~
ドンマイですね♪ (笑)
チェリーさんへ
お返事遅くなりました。

とにかくなんでも一番じゃないと駄目みたい (笑)

ピンパくんのように無反応の方が良いよ!
ホント うるさい。うるさい。
敏感なんで、昼間はお昼寝出来ないみたい。
宅急便の車の音だけでも反応しちゃうの。

maymayさんへ
お返事遅くなりました。

火の入った骨は危ないからね~
取られてたら、そのまま飲み込んでた可能性も。。。

めいちゃんもはなちゃんも無反応なんて、とっても良い子!
ロールはうるさい!
電話の音にもうるさい!
困った子です。
komako☆さんへ
お返事遅くなりました。

最近食欲旺盛の為、お尻ムッチリちゃん (笑)
なっこちゃん 無言で尻尾ブンブンなら、
とっても良い子だね~
ロールなんて我先にーーーーーって感じだもん。

今年はヤバイかな~
●0歳の時はなんとも思わなかったけど、
今年はかなり焦ってます (笑)
JoJoママさんへ
お返事遅くなりました。

JoJoちゃんもですか。。。
ロールも吠えまくりです。
何をやっても吠えちゃう。。。
玄関のドア前で、吠えまくり。
散歩してても宅急便屋さんのエンジンの音でも、反応しちゃう。
ホントどうにかして止めさせたいですよね~。

今回はさすがに焦ってまして。。。
体の不調も出てくる年だから、
いろいろ本を買って読んでますもん  (笑)

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

ロールねぇね

Author:ロールねぇね
キャバリアのロールちゃんに毎日癒されています。
不器用ですが、可愛いお洋服作りと手作りご飯が最近のお気に入りです。

ロール   女の子
2006年1月5日生まれ
ベスト体重 6.2㎏
甘えん坊で寂しがり屋で食いしん坊☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

 Les Sourires des Anges (天使の微笑み)

すてっちきろく

まるっと☆なっこ

キャバリア・テリーの日記
FC2カウンター
365カレンダー
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
