スポンサーサイト
ロールちゃん抜糸したよ!&手作りカラー♪
2月1日(火) ロールちゃん 無事に抜糸終わりました♪

傷は綺麗だよ!って先生に言われたそうです。

s-P2038748.jpg
(節分の為、お面を付けてるロールちゃん

オシッコの薬をもう一週間分処方して貰い、

一週間後に結石とpHのチェックで病院に行きます。

さぁ、今日はばぁばが夜なべして作ったエリマキトカゲのご紹介です。

とーーーーーーーっても簡単で、

とーーーーーーーーっても軽くてお花みたいな可愛いカラーです

時間があったらアップリケなんてしたら可愛いかもね

材料は、フェルト50センチを2枚とマジックテープとキルト芯とバイヤステープ(無くてもOK)

フェルトだと端っこがほつれないので、

切りっぱなしで処理がいらないんだって!

作り方はとーーーーーっても簡単で、

型紙通りにカットして、2枚を重ねて縫ってマジックテープを付けるだけ。

型紙は、病院で貰ったカラーをチラシに書き写した物を使用よ♪

改良版には、フェルトの間にキルト芯を入れで縫うだけ。

~初代ピンク~

s-P1288613.jpg
s-P1288621.jpg

芯が間に入っていないので、ヘニョって垂れ下がるの。

ロールちゃんは、傷が気にならないみたいなので、

ヘニョってなってても、大丈夫みたい。

s-P1278582.jpg

~改良版イエロー~

s-P1288603.jpg
s-P1288611.jpg

改良版は、フェルトの間に芯を入れて、首周りにバイヤステープを

s-P1288597.jpg

これならヘニョってなりません。

芯を入れても、市販のカラーのように完璧に立たないので、

絶対舐めない!とは言えませんが、

ロールちゃんのようにあまり傷が気にならない子なら、

この手作りのカラーで十分だと思います。

s-P1298649.jpg

ロール 「このエリマキトカゲなら、コタツの中にも入れるし、ねえねと一緒に寝んね出来るんだよ! 階段だって大丈夫。」 

カラーの時は、付けたままオシッコ出来なかったけど、

このエリマキトカゲなら大丈夫!

そして、もう一つロールちゃんの為に作ったのが、

こちら~

s-P1298634.jpg

ねぇねが以前、試作品で作った可愛いハートのタンクトップのお腹部分に、

ニット生地であて布を縫い付けてくれました。

これなら、傷口がカーぺット等に直接当たらないので、

傷を少しカバー出来ますよね。

そんなこんなで愛情タップリのエリマキトカゲとタンクのお陰で、

快適に抜糸までの一週間を過ごす事が出来ました。

抜糸後も傷が落ち着くまでは、このエリマキトカゲでお留守番のロールちゃん。

s-P2038742.jpg

ロール 「感謝♪ 感謝♪」


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
鬼のお面をつけてロールちゃんかわいい♪
鬼さんだけど、ロールちゃんは福の神さんだよね(笑)

エリマキトカゲちゃんかわいいね。
簡単に作ったとは思えない出来!びっくり。
なっこの避妊手術のときはカラーしなかったな。
あんまり気にならないのかな?

傷口も綺麗でよかったね。
改良のお洋服がきいたのかな。
愛情たっぷりでロールちゃん幸せだね(笑)
No title
ロールちゃん、術後も順調でなによりですv-391
エリマキトカゲ、かわいいですね~e-266
チョコも病院のは、味気なかったなぁ。
あちこち激突するし、なんか痛そうでした。
フェルトなら見た目も使い心地も良さそう~e-343
komako☆さんへ
お返事遅くなりました。

このお面は去年使ったお古なんですね~ (笑)

傷がとっても綺麗でビックリです。
私達が心配するほど軟な体じゃなかったですね。

試作品で作ったタンクが今回は大変役にたちました♪
ロールも落ち着いてくれたので、
そろそろお洋服作り再開しなきゃーーー!


 
チョコパパさんへ
お返事遅くなりました。

このフェルトなら当たっても全然痛くないし、
見た目も柔らかい感じで、
見てても本当にエリマキトカゲみたいでいつもロールを見ては、
笑ってました。

ホント 順調で良かったですね♪

No title
節分のお面!!手作り?ですか??

エリマキトカゲもとっても可愛いですね♪
これだったら、手術後のちょっと暗い?重い?雰囲気も消せるし、
明るくて優しい気分になれますね!
ニットのあて布をつけてくれたり、、、
本当に、愛情いっぱいですね♪

経過も順調なようで♪
本当に良かったですね!
JoJoママさんへ
お返事遅くなりました。

市販のお豆に付いてたお面に、ゴムを付けてもらったんですよ!
紙のお面だと大きいですが、これは頭のサイズにピッタリなんですが、
去年の使い回しです  (笑)

エリマキトカゲは、優しい色なので明るくて良かったですね♪
作ってもらって本当に良かったです。

経過も順調!
後は太らないように気を付けないとですね~

プロフィール

ロールねぇね

Author:ロールねぇね
キャバリアのロールちゃんに毎日癒されています。
不器用ですが、可愛いお洋服作りと手作りご飯が最近のお気に入りです。

ロール   女の子
2006年1月5日生まれ
ベスト体重 6.2㎏
甘えん坊で寂しがり屋で食いしん坊☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

 Les Sourires des Anges (天使の微笑み)

すてっちきろく

まるっと☆なっこ

キャバリア・テリーの日記
FC2カウンター
365カレンダー
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
