FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お帰り~ロールちゃん♪ ~手術前・当日編~
1月26日(水) ロールちゃん避妊手術から戻って来ました♪

s-P1268566.jpg

ロール 「ただいま~ 頑張ったよ」

初めての手術とお泊り頑張ったね。

痛いよりは、一人になった事がの方が辛かったみたい。

ばぁばがお迎えに行ってから、ずーーーーっと離れなかったって。

不安だったんだろうな。

退院から2日たった今日、ようやくロールも落ち着いて一人でも寝れるようになったので、

パソコンをまたまた久しぶりに開けました。

さぁ ロールの避妊手術の道のりを日記に残そうっと

今回は、手術の前日と当日編とお迎え編に分けちゃいます。


s-P1268570.jpg

ロールちゃん 1月25日(火)が手術日だったので、

1月23日(日)にシャンプーをしました。

前日は、夜20時までに食事を済ませるように!と言われたので、

19時半頃お食事を終わらせました。(ねぇねが仕事の為遅くなりました)

飲み物は22時くらいまでは良かったのですが、

心配だったので20時までにしました。

そして、早めの就寝

当日、ねぇねはお仕事の為 出勤前にロールちゃんにご挨拶をし、

後ろ髪をひかれるように会社に着き、業務についたのでした。

ここからはばぁばの出番

10時半に病院の予約だったので病院行き、

いろいろ先生からの説明を聞き、同意書にサイン。

血液検査の結果次第では手術を受けられないと言う事で待合室で検査結果を待つ。

だけど ロールの血管が細くて上手く採血出来なかった為、

時間をおいて採取する事に。

検査結果が駄目なら電話をするので、ひとまず家に帰って良いですよ!と言われ、

ばぁばは病院を出たそうです。

手術は13時頃からの予定で、麻酔が16時頃目が覚めると思うから、

目が覚めたら電話すると言われたんだって。

いつ電話がかかるか分からなし、家に帰ってもソワソワして何も手に付かないと。。。

なんと ばぁばは病院の隣のスーパーで、11時~16時まで待機してたんだって。

5時間もの間、良くスーパーで待ったな~って思うの。

たぶん ねぇねが連れて行ってたら、家に戻ってテレビを観てかも。。。

s-P1268565.jpg

16時頃病院から目が覚めたと電話が入り、家に帰ったんだって。

本当にお疲れ様でした。

ねぇねは仕事である程度忙しかったので、あっと言う間の5時間だけど、

何もせずに待つのは辛いだろうな~

会社から帰宅すると、いつも玄関まで迎えに来てくれるロールがいない。

いつもベッタリひっついて、いつも当たる場所にロールがいない。

ホント 寂しかったな~

静かだったので、ばぁばと二人でコタツの布団の取り合いに  (笑)

ばぁばには、「ロールがいないのにうるさい!」ってブツブツ文句を言われ  (笑)

改めて、ロールの存在は我が家にとって、一番大きなものだったんだと実感しました。


s-P1268575.jpg


お迎え編は、また後日 続く。。。

 



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ばぁばさん凄い…でも待つ身は辛いんですよね。
何にも手につかないし、上の空になっちゃうしね。
ねぇねさんも家にいたらきっと同じだよ(笑)

ロールちゃん大丈夫そうね。良かった~♪
しばらくは傷を気にしなきゃならないけど、
ちょっとの我慢だからロールちゃん頑張ってね。
komako☆さんへ
5時間もスーパーで待機って凄いな~と思いましたね。
私は、横になってテレビ見てたと思います。 マジで  (笑)

ロールは手術後とは思えない程、元気ですね~
以前私が手術した時、
動いたら傷口が突っ張ったりして痛かった記憶があるんだけどな。。。
ソファから普通に下りたりしてるし、
お腹見せたり普通に丸まったりしても、
「キュン」とも言わないの。
人とは違うんだな~ってね。

No title
ロールちゃん 手術無事終了良かったですね。
しばらくはカラーの生活でたいへんだけどがんばってね。
このカラー、クローバーを思わせてなんだかかわいい!

いつもはいるこがいないって本当にさみしいんですよね。
小さな体で大きな存在ですよね。
ひまわりさんへ
ありがとうございます♪

カラー生活もだいぶん慣れたようですね。
ロールはあまり舐める仕草を見せなかったので、
付けない時間も多いですね。

病院のだから透明とかかな~って思ったら、
グリーンで可愛かったです♪
うちの家では、エリマキトカゲです (笑)

いつのまにか、ロール中心の我が家。
ホント小さな体で大きな存在だと思いますね~
プロフィール

ロールねぇね

Author:ロールねぇね
キャバリアのロールちゃんに毎日癒されています。
不器用ですが、可愛いお洋服作りと手作りご飯が最近のお気に入りです。

ロール   女の子
2006年1月5日生まれ
ベスト体重 6.2㎏
甘えん坊で寂しがり屋で食いしん坊☆

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

 Les Sourires des Anges (天使の微笑み)

すてっちきろく

まるっと☆なっこ

キャバリア・テリーの日記
FC2カウンター
365カレンダー
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。