FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロールちゃん 元気です♪ そして、決断しました!
大変、大変 ご無沙汰しております。

ロールねぇねです。

お友達のブログにもなかなか遊びに行かずで、すみません。

お休み中にも、ロールのブログに遊びに来て頂きましてありがとうございます。

大変ご心配をおかけしましたが、

ゆっくりですが、ブログの更新をしていこうと思っています。

これからも、ロールとロールねぇねを宜しくお願い致します。





ロールちゃん大変元気です

s-PC057840.jpg

ロール 「みんな~  元気  ロールはとっても元気だよ。

ねぇねにトリミングに連れて行かれ、 耳毛の内側をカットされちゃったから、

お耳の毛が短くなってね~   すうすうして寒いの。  最悪。

だけど、わがまま姫は健在よ」


ロールちゃん、時季外れですがお耳の毛の内側をカットしました。

ただでさえ 短毛なのにますます短くなっちゃった。。。

でもね~ 短くしてからは、お耳のカイカイも治まったようです。


そして、決断した事があります。

ロールは、避妊手術をしていません。

実は、来年の1月25日に避妊手術を受ける事になりました。

夏のヒート後、軽い子宮内膜症でお薬を飲みました。

そして偽妊娠。。。 乳腺がかなり腫れまして。。。

これからの病気の事も考えて、かなり遅い決断でしたが手術を受ける事になりました。

そして、手術をしたら膀胱炎にもなりにくくなるかも。。。とも言われました。

来年、1月5日の5歳のお誕生日頃には、ロールにとって最後のヒートがやってくる予定です。

今まで、辛い思いをさせてごめんね。

s-PC057829.jpg

ロールにとっては、初めての麻酔、初めての手術、初めての一泊のお泊りです。

とっても不安です。

でも、ねぇねがあまり考えて不安になってしまっては、ロールにまで不安な思いが伝わってしまうので、

あまり考えないようにしなくちゃね。

手術前には、楽しいクリスマスや~ お正月に~ ロールの5歳のお誕生日~

楽しい行事がた~っくさん。

さぁ、くよくよ考えずに前向きに!



クリスマスケーキと誕生日ケーキは予約したからね~

今年は、おせちセットは買わずに、単品でオーダーして、自分でおせちセットにしようかな~と考え中。

ロールのクリスマスとお誕生日のプレゼントも買わなきゃね。

楽しみ♪ 楽しみ♪

そして、洋服作りも再開しました~

3枚作りました。

アップは後日に。  ( 後日っていつ~?  (笑) いつになるかな~ ねぇねも分かりません (笑) )

まるっと☆なっこなっこちゃんとおそろいなのだ。

なっこちゃん とっても可愛いの




s-PC057837.jpg


ロール 「ねぇねちゃん  プレゼントはお菓子とぬいぐるみでお願いしますね~」

は~い 分かってますよ~   ロールが喜ぶ物にしなきゃね~

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ねぇねさんおかえり~~。まってたよ(笑)

ロールちゃん避妊手術するんだね。
決断したからには早いほうがいいもんね。
初めてづくしでねぇねさんも心配だろうけど
なっこと一緒に大丈夫パワーを送るからね。

写真のロールちゃん♪とっても可愛いね~。お揃いのお洋服だし(嬉)
なっこもロールちゃんみたいにもっとレディにならなきゃね。
No title
おひさしブリブリ~(笑)
ねぇねさん&ロールちゃん、元気そうで良かった。
決断したのですね。チョコは早々と手術をしたのであまりトラブルはなかったけど
パピーだったので手術&麻酔は心配でした。
不安だと思いますが、ロールちゃんに不安感が伝わらないように頑張ってねv-222

ホント、のんびりブログ更新して下さいね~e-343
No title
ロールねぇねさん♪
お久しぶりです(#^.^#)
ブログ更新されてて嬉しいです!!!

ロールちゃん元気そうで安心しました
でも子宮内膜症に?女の子の悩み。そうか。。決断されたんですね~
去勢・避妊の事は一番難しいテーマだと思っています。
飼い主の方がよくよく考えて決めた事。それが答えだと思います。

病気のリスクも減るし、ロールちゃんがんばってね!!!
応援してるよ!!!

No title
おかえりなさーい!
ブログの再開、とっても嬉しいです。

ロールちゃん、子宮内膜症に偽妊娠、大変だったんですね。。
避妊のことっていろんな意見があるかと思いますが、
ねぇねさんの決めたことがやっぱりロールちゃんには
一番よいことだと思います。
カリンも偽妊娠で吐きまくって、ご飯を食べなくて、病院で点滴をして、
だったので、そういう負担を減らすこともできたので、
私は手術してよかったと思ってます。

まだまだ不安な気持ちがあると思いますが、
ロールちゃん、ねぇねさん、がんばってね!
遠くからですが、カリンと一緒に祈ってます!


No title
お久しぶり~v-290
元気でしたか?
ブログの再開待ってましたよ。

ロールちゃん避妊手術するんですね。
男の子の去勢手術は簡単って言うけど私もやっぱり心配でした。
でもこれからのこと考えたらいい決断だと思います。
ねぇねさんの不安がロールちゃんに伝わらないようにね。

応援してますよ~e-343


No title
ねぇねさん、おひさしぶり~~~♪
ロールちゃんも元気そうで良かったー

めいも耳の裏の毛はバリカンでカットしてるよ、だから薄いの。
でも痒いよりはいいよね~

ねぇねさん作のなっちゃんへのお洋服見て、あ~ねぇねさん
元気でやってるんだなーって思ってました。
なっちゃんもとっても似合っててかわいかったけど
ロールちゃんもとってもかわいいよ~

避妊手術、きっとうまくいくよ!
心配しないでお医者さんにまかせましょう♪
ねぇねさんお休みしてる間に うちもう1頭迎えちゃったよ(笑)
おかえりなさ~い♪
待ってました♪

ロールちゃん、避妊手術を決めたんですね。
JoJoも、去年の春に4歳で手術を受けました。
きっかけは、心雑音でした。
私も、かなり悩みました><
でも、後悔したくなかったので決めました!
結果、JoJoも子宮内膜症になりかけ?の状態だったことが手術をしたおかげで わかりました。

手術をする、しないは飼い主さんの判断でいいと思います。
どちらが良いかとは一概には言えません。

でも、ねぇねさんがそう決めたのなら、ロールちゃんにとってそれが一番良い答えだと思います^^

大丈夫です!
手術を受けたら、きっと「こんな簡単だったの?」って思うかも^^;
私も、もっと早くに受ければ良かった、、、と思いました^^;
全然心配いらないですよ!
て、私もかなりビビってましたが^^;
(よかったら私のブログで、私のビビリぶりをどうぞ^^;)

とにかく、またロールちゃんとの楽しい日々と、
かわいい手作りのお洋服のUP 楽しみにしてます♪
komako☆さん ありがとうございます♪

長いお休みだったけど、やっと帰ってきたよ~
帰るタイミングが分からなくなってたのもあったので、
背中を押して貰えて、ホント感謝してます♪

なっこちゃんe-343ロールの為に、大丈夫パワーをちょうだいね~
ロールは当日まで手術って気が付かないかな~。

おそろいのワンピって良いね~
ロールも、もっともっと素敵なレディにならなければ!
一緒に頑張ろうね~




チョコパパさん  ありがとうございます♪

ホント おひさしブリブリで~すe-257
戻って参りました~  ゆっくりのんびりですが  (笑)

チョコちゃんは、ハピーの時にしてるんですね。
先生には、早い時に手術した方が良いと言われてたんだけど、
延び延びで。。。
決断したからには、心配だけど頑張らねばe-2

チョコちゃんのブログにも近々遊びに行きますね~
チェリーさん ありがとうございます♪

ホントお久しぶりですe-257
いつ復活して良いか分からずに、のんびりしてました (笑)

女の子の病気って結構あるから、遅いけどやっと決めたの。
って、私は覚悟してたんだけど、ばぁばが返事をず~っとしてくれなくて。。。
やっと返事をしてくれました。
病気のリスクも減る事だし、ロールにも頑張ってもらわなければe-2

ピンパ君のブログにも近々遊びに行きますね♪




かえさん ありがとうございます♪

戻ってくる機会を逃してしまって、もやもやしていました。。。
でも、やっと帰ってきました~e-257

今回の夏のヒート後、ロールの行動がとってもおかしかったんです。
オシッコの後のシートに分泌物が混じってたり、
偽妊娠中の行為もいつもよりも、長くて。。。
で、エコー検査して貰ったら、内膜が腫れて軽い子宮内膜症に。
でも、薬を一週間飲んだ後、エコー検査したら大丈夫だったんだけど、
これから先の事も考えて、手術の決断をした方が良いって!
カリンさんは、偽妊娠の副作用が強く大変だったんだね。
見てるのって結構辛いですよね。
手術をしてやってたら、そういう辛い思いをさせてやらなくて済むんだ!と思って
頑張らねばね。

カリンさんのブログに近々遊びに行きますねe-343


里美さん  ありがとうございます♪

元気してました~ ロールも私もe-257
帰ってくる機会を逃してしまってました  (笑)
でも、のんびりゆっくりブログの更新をしていきたいと思います。

ホント これからの事を考えたら遅いかもしれないけど、
いろんな負担を取り除いてやりたいな~って思ってます。
なので、終わるまでは少し不安ですが、
あまり考えないようにしようと思っています。

クッキー君とチョコ君のブログにも近々遊びに行きますねe-343

maymayさん ありがとうございます♪

ホント お久しぶりで~すe-257
のんびりし過ぎました  (笑)

ロールは、トリミングに行ってもやはりバリカン駄目で、
はさみで頑張ってカットして貰ったの。
音がヤバイみたい。
伸びるのが遅いから、春頃またカットしてもらうかな~

なっこちゃんに作ろうって決めなかったら、
洋服作りものんびりしちゃってやってなかったかも。。。
今回、一気に6枚作ったから勘が戻ったかも  (笑)

今、はなちゃん見ましたーーーーーーーーe-415
可愛いーーーーーーe-343
めいちゃんもすっかりお姉ちゃんに!
はなちゃんは一足早く、手術したんだね。
元気そうで安心しました。

また、ゆっくりめいちゃんとはなちゃんに会いに行くね♪

JoJoママさん  ありがとうございます♪

長~いお休みから戻ってきました (笑)

JoJoちゃんは、4歳の時に手術したんですね。
麻酔の事も凄い気になりますよね。
手術前の心得に まれに麻酔中に。。。って書いてあるんです。
ちょっと ビビッてしまいました。

でも、JoJoママさんの言葉を聞いて、大丈夫かもーーって!
気持ちになりました。
ロールにも頑張ってもらわなきゃ。

休みの日にゆっくり「JoJoママさんのビビリぶり」を見て、
勉強させて頂きたいと思いますe-2 

プロフィール

ロールねぇね

Author:ロールねぇね
キャバリアのロールちゃんに毎日癒されています。
不器用ですが、可愛いお洋服作りと手作りご飯が最近のお気に入りです。

ロール   女の子
2006年1月5日生まれ
ベスト体重 6.2㎏
甘えん坊で寂しがり屋で食いしん坊☆

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

 Les Sourires des Anges (天使の微笑み)

すてっちきろく

まるっと☆なっこ

キャバリア・テリーの日記
FC2カウンター
365カレンダー
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。