FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガウるロールちゃん♪
普段、家の中では吠えちゃうロールちゃんですが、


お散歩中に吠える事はありません。


s-P6216704.jpg



ロール 「外では猫被ってるのよ~」


お散歩仲間の間でも「ロールちゃんは大人しいよね~」ってな感じ。


いつもガウられるコーギーの女の子だけには、最近負けずに吠えるようになったので、


ロールが吠えるのを聞くと、お散歩仲間には「初めてロールちゃんの吠えたの聞いたわ~」と、


ビックリされます。


s-P6266798.jpg



ロール 「だってコーギーの子、何にもしないのにガウってくるんだもん!負けられないわ~」


それくらい外では大人しい子なの。


それが今週の火曜日からお散歩中初めて会う子にロールからガウるらしい。


平日の夕方の散歩は、ねぇねか仕事の為ばぁばが行っています。


毎日、会社から帰宅すると第一声が、


ばぁば  「今日も初めて会った子にロールから吠えた。。。」


s-P6266807.jpg



ロール 「ガウっちゃったの」


ロールがガウる。ガウる。ガウる。
 

はぁば 「吠えるとお散歩行くの嫌になるよね~」と。


ねぇねはロールのお顔をねぇねのお顔に近付けて、


「ロールちゃん、ロールから吠えたら駄目だよー。お友達とは仲良しさんしなきゃ! お友達いなくなるよー」と、


目を見て話します。


なっこちゃんのトラウマの件をブログで見てるから、


komako☆さんやととしゃんの思いを知っている。


いざ自分達に起きてしまうと何も出来ない私。。。


何が原因なのか。。。


この数日間ロールが嫌な思いをした事件。。。


思い当たるのは、この日曜日に行った美容室に連れてった事。


現に連れて行った時、たくさんのわんちゃんがギャンギャンワンワン騒いでいました。


そこで何があったのか。。。


最近の雨で外部との接触はない。


思い当たるのは美容室しかない。


s-P6206695.jpg



ロール 「どうだかね~」



後は、夜中に家の前で猫がギャーキャー鳴いていた。


盛りのシーズンなのか、凄い大きな声で鳴いていた。


ロールはその泣き声に反応してず~っと吠えていた。


かなり興奮して外に向かって吠えていた。


ここ数日の変わった事と言ったらそれくらい。。。


今まで外で吠える事がなかった。何かない限り吠えるとは思えない。


まだ、私がロールをお散歩に連れて行ってないので、初めて会う子にどんな風にガウってるか分からない。


この土日、雨が降らなければお散歩に行ってみよう!


s-P6266814.jpg



ロールちゃん 大丈夫だよ
 


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

テリーも吠えるのは家の中だけです…
まるでロールちゃんと一緒
『おとなしくてイイコだね~』と言われます…
最近はじぃちゃんちも自分のテリトリーと認識しているらしく庭や駐車場にいる時に他のワンちゃんが通るとワンワン…吠えてます…
ロールちゃんは何があったんでしょうね…?
なっこもトリミングとかで周りの子がギャンギャン言ってると
神経質になっちゃうよ。一時的にでも影響受けちゃうみたい。
あと、わんこにも初対面の第一印象ってあるみたい。

ガウる前は大抵の子が視線ロック&お口を閉じる&耳が前にいくの警戒態勢に入るので、
そのどれかをしたら相手が来る前に道をそれる、反対方向に行くとか
おやつで気を逸らすように言われましたよ。

とにかくガウリの経験を積ませないようにねぇねさん頑張って。

なっこはやっつけてやる!って時以外は家の中でも外でも
ほとんど鳴かないかな~?
あっ、雷の時と夜鳴きはするけどね(笑)…結構鳴いてるか。あはは。
ロールちゃん、お外では吠えなかったんですか??
良い子ですね♪
JoJoは、男の子にはあまり吠えないんですが、
女の子には、すごくガウガウしちゃいます。
離れていても、その子が男の子か女の子かがわかるくらい。。。
女の子だと、離れててもガウガウしちゃいます。
それから、自転車。
自転車が通ると、すっごく吠えるんです。。。

それって、過去に何かあったってことなんですか?
吠えるたびに、リードを引いて「ダメっ!!」って怒って、
私は、JoJoの鼻に、私の歯を当てて、かるく噛むしぐさをして
私が怒ってることを示すんですが、、、
これって、逆効果?なんでしょうか??

Joさんは、しつけ・・・たぶんまったく出来てないと思います、、、
「おすわり」と「待て」しか出来ません。。。トホホ
そんな私って、、、飼い主失格かも、、、
ロールちゃんも梅雨や暑さのせいでストレスが溜まっているのだろうとおもいます。しっかり運動して食べさせてストレスを解消させてあげてください。少しづつおちつきますよ。
テリリンさん

テリー君もお外では良い子ね~って言われるんだ。
ビビリーズのお仲間だし、ロールと一緒ですね~e-343
「そんな事ないんですよ~家では吠えるの」っていつも言うけど、
言われると嬉しかったりしますよね。
でも、ホント急に自分から吠えるようになったので、
何があったのか心配です。
komako☆さん

やはり神経質になってるのかな。。。
今まで行ってた美容室とは違って小さいワン子がたくさん居て、
もの凄い臭いと鳴き声だったんだ。
だから、待ってた間とかなんかあったのかな~って。

ガウる前の仕草って、確かにそうかもしれない。
コーギーの子にそうだもん。
コーギーの子を見ると、道を反れたりしてやらなきゃいけなかったんだね。
今まで何も考えずに会ってたな。
経験を積んでしまったから、コーギーの子に自分からガウるんだな。

他の初めて会う子にガウる前に、ロールの様子を見て誘導してやらなきゃe-2
komako☆さん、ありがとう。

やっつけてやるーーーe-2のなっこちゃん、私好きなのよね (笑)




JoJoママさん

飼い主失格だなんて、そんな事ないですよe-2
おすわりと待てが出来たら十分だと思います。
ロールもおすわりと待てと1年前にお手を覚えましたが、
普段お手は必要ないですからね~
それ以外は、電話の音とかチャイムとかで吠えまくりですもん (笑)

ロールはビビリで犬見知りするんで、
初めて会う子には尻尾インにになって固まってしまいます。
だから、全く外では吠えないんですよ~。
男の子なんて無視して通り過ぎますから  (笑)

確かに過去に何かあったかもしれないですよね~
自転車とかってもしかしたら、怖い思いをしたとか。。。
知らない間に女の子からガウられたり、噛まれたりとか。。。
お友達のなっこちゃんも、そのトラウマがあってガウってしまうって。
今回もkomako☆さんからコメント頂いたのですが、
ガウる前に警戒態勢に入るらしいので、ちょっと様子を見てみようと思います。
でも、チワワの子とか小さい体の子って、
臆病なのか自分を守る為にか分からないですがガウりますよね。
だから、何かされる前に臆病でガウっちゃうのか、
何かされて臆病になってガウっちゃうのか分からないですよね~
難しいですね。



ラブの足跡さん

いろんなストレスを抱えているのかもしれないですよね。
なかなか雨でお散歩にも行けないし、
初めての場所て緊張しちゃったのかもしれないし。。。
言われるように、遊んでやったりしてストレスを解消してやらなきゃe-2
落ち着いたら良いな~

プロフィール

ロールねぇね

Author:ロールねぇね
キャバリアのロールちゃんに毎日癒されています。
不器用ですが、可愛いお洋服作りと手作りご飯が最近のお気に入りです。

ロール   女の子
2006年1月5日生まれ
ベスト体重 6.2㎏
甘えん坊で寂しがり屋で食いしん坊☆

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

 Les Sourires des Anges (天使の微笑み)

すてっちきろく

まるっと☆なっこ

キャバリア・テリーの日記
FC2カウンター
365カレンダー
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。