FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビビリーズ♪
ロールちゃんの足の裏の毛がこんなに伸びてしまった。。。

s-P6086256.jpg
<ビフォー>


ねぇねはとってもビビリな為、実は怖くて足の裏の毛をカット出来ません。


もちろん爪なんて。。。無理。


甥っ子がまだ小さい時に、爪を切ってやった時に少しだけ失敗してしまい、


それから怖いのです。


いつもは、プチお手入れを美容室へ連れてったりしていたのですが、


今回、時間が合わずまだ美容室に連れて行けてません。


ロールの通ってる病院は、2年くらい前にメニューからプチお手入れの項目がなくなった為、


なかなか言えないのです


伸びっぱのままだと危ないので、この日曜日にシャンプーしたついでに


思い切って足の裏の毛を恐る恐るカットしてみました。


s-P6086243.jpg
<アフター>



これだけ切るのにかなり時間がかかりました~。   (笑)



実は、ロールちゃんもとってもビビリです。


s-P6066214.jpg



ロール 「ビビリなの~~~」


ハサミでチョキチョキしただけで、ピクピクぴくぴく反応して足が動きます。


肉球に当たりそうでとっても怖いのです。


まさか痛い訳はないよな~~


ただねぇねとロールちゃんはビビリなだけ


s-P6066221.jpg



ロール 「ロールとねぇねちゃんは、ビビリーズ♪  ビビリーズと呼んでちょうだいな」


いっぺんにするとストレスになると思うので、毎日少しずつチョキチョキするかな。


少し切るだけでも違うんで!


たぶんねぇねのビビリがロールに伝わってしまってるのかもしれないな。



早く美容室に連れて行かなきゃね


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

私も怖くってそんな事できません!
だからトリマーさんに部分カットをお願いしてます。
それになっこはきっと「なにすんのー」ってなるので(笑)
ロールちゃんはおててもちっちゃくて可愛いね。

こっちの気持ちは伝わりやすいみたいですよ。
でも強気で出来ない…
わたしもビビリーズに入りたーい。
私もビビリーズのお仲間にぃ~e-351
テリーも1ヶ月に1度はお手入れお願いしています
ロールちゃんは体は真っ白なのに肉球は黒なんですね~e-451
テリーと逆だ~!!
摩訶不思議~^^
ハサミだと怖いですよね~
ピンちゃんはバリカンの音が苦手みたいでチェリーがカットする時はハサミだけど、トリマーさんがバリカンでやるのは平気みたいなんです。
バリカン買おうかなって思ってます!

でもプロに任せると違いますからね!トリミングしてもらうの方がスッキリさっぱり!
ビビリーズってネーミングに笑っちゃった。
虫コナーズ~♪ってコマーシャルの歌に合わせて頭の中リピート中。

少しづつやればねぇねさんもロールちゃんも慣れてくるんじゃない?

うちはバリカンでやっちゃいます。
もちろんだんなが(笑)

1枚目の写真は「白い炎v-41」のようですね(笑)

ウチはチョコパパが、ガンガンに攻めますv-391
勢い余って、ちょっとした出血もしばしば…v-356(笑)

チョコも多少嫌がりますけど、パピーの頃からそうしているので諦めてるのでは。
それにカットの後にはオヤツがもらえる事を知っているので、それを楽しみに我慢しているみたいです。

ストレスはあるでしょうね。
それ以上に切り終わったら、いっぱい褒めてあげるようにしています。
ロールちゃんも「切ったら、ご褒美」をインプットさせてはどうですかv-392
私もお父さんがしますが終わった後おやつあげたら次の回からあんまり嫌がりませんでしたよ。早く短く切られたほうがいいですよ。階段とかで滑って骨折とかがおおいみたいで気をつけてくださいね。
私も爪切り・足の裏の毛のカットはできないです
マル達は大暴れで、絶対させてくれません
ロールちゃん びくびくしながらでも切らしてくれるから偉いです

私は動物病院でしてもらうか、トリマーさんに頼んでいます
ウチも、よくロールちゃんと同じ状態です^^;
バリカンは買ったんですが、JoJoが音をすごく怖がって、
暴れるんです。
なので、私も最近は、子供の散髪用?のハサミで、
しかも、乾いてるとカットした毛が飛び散る?ので、
散歩のあと、足を洗って濡れてるときにカットします。
濡れてると、飛び散らないしカットしやすいし、
散歩の後だと疲れてるのでおとなしいので^^;
バリカンだと、早くキレイに出来そうですが。。。
お互いがんばりましょ^^;
komako☆さん

ビビリーズ仲間入りですね~♪
ビビリながらカットするから、伝わってるんでしょうね。
私も強気では無理です。。。
なっこちゃんの「なにすんのー」って、ちょっと想像出来るかも~  (笑)

ロールの手もグローブみたいに大きいですよー。



テリリンさん

ビビリーズ仲間入りですね~♪
体の毛は伸びないのに、
足の裏の毛はボーボーに伸びるのは何故なんだろう  (笑)

ロールの肉球は、パピーの頃から黒かった気が。。。
ピンクに憧れるんだですよね~
チェリーさん

ハサミだと怖いですよね~
新しいハサミを買ったけど、ほとんど使わずです。
ロールはバリカンでしてもらってても、足がピクピクしてました (笑)
とにかく嫌みたいです。

やはりプロに任せると綺麗ですもんね。
早く連れて行かなきゃな!
maymayさん

ビビリーズは仕事中に考えました (笑)
maymayさんのコメを見てから、
私も虫こナーズ~♪が頭の中リピート!リピート!  (笑)

少しずつすれば慣れますよね~。 
ここずっと毎日カットしてますが、ピクピクは酷くなるばかり (汗)
うちにも男手が欲しいわ~  (笑)
チョコパパさん

白い炎v-41がボーボーですよね~
炎にしか見えません  (笑)

パピーの頃から、甘ちゃんで育ててしまったのでビビリン子に。。。
トリマーさんは、大人しくてやりやすいと言っていたので、
美容室では諦めてるんだろうな~。

昨日は、カットした後オヤツをあげてみました。
今日もこれから前足をしなくては! ご褒美をインプットですね♪
頑張ってみます。



ラブの足跡さん

オヤツ攻撃ですね!
早く短く切ってやらなければ、怪我が怖いですよね。
廊下で滑ったりしてたから、気をつけなければ。
月末にトリミング予約しているので、
それまでは私が少しでもカットしてやらないといけないですね!

マル隊長さん

後ろ足は、ビクビクしながらでも切らせてくれるんですが、
前足はすぐに隠すんですよーーー。
だから、凄~い時間がかかってます。。。

ゆきちゃんとあみちゃんの大暴れは、想像出来ますよ~  (笑)

動物病院のメニューからプチお手入れの項目がなくなってから、
言いにくいんですよね~




JoJoママさん

バリカンは、JoJoちゃん音が怖いんですね。
ロールも病院でバリカンでして貰ってる時、かなりピクピクしてます。
凄い動くので、先生もやりずらそうです。

ハサミも新しいのを買ったのに、ほとんど出番なしですよ。。。

濡れてる時だと、毛が飛び散らなくて良いですね!
ホント良く動くので、毛が飛ぶので掃除が大変ですよー。
プロフィール

ロールねぇね

Author:ロールねぇね
キャバリアのロールちゃんに毎日癒されています。
不器用ですが、可愛いお洋服作りと手作りご飯が最近のお気に入りです。

ロール   女の子
2006年1月5日生まれ
ベスト体重 6.2㎏
甘えん坊で寂しがり屋で食いしん坊☆

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

 Les Sourires des Anges (天使の微笑み)

すてっちきろく

まるっと☆なっこ

キャバリア・テリーの日記
FC2カウンター
365カレンダー
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。