FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロールちゃんの涙やけ対策 ~涙クリン登場~
1ヶ月前から悩んでいたロールちゃんの涙やけ。


生肉に変えたから? 花粉? 何が原因か分かりません。


食事も加熱食の復活、気が付いたら涙を拭く等心掛けてきました。


すぐに効果を出したいと焦るねぇね。


だって数ヶ月前までは悩んでなかったから。。。


加熱食の復活で、なんとなく量は減ったような気はするんだよな~

s-P5255817.jpg



なんか良い物ないかな~とネットで調べ、女子力UPの為にこちらを注文してみました~。


s-P5255809.jpg



涙やけクリンとパウダーのセット♪ そして、マイクロファイバーハンドタオル~♪


成分は、植物から抽出した天然の抗菌剤配合(抗生物質ではないそう)

漂白剤は一切入ってないとのこと。


まず、ローションをコットンでなじませる。


数分置きマイクロファイバータオルで軽く湿り気が残る程度までローションを拭き取る。


そして、パウダーを少量指にとり念入りに指で馴染ませる。


これを最初は1日2回くらい使用するのだそう。


その後気にならなくなったら、涙が気になる時に使用するだけだと言う。


s-P5255827.jpg



こちらの写真は、セットを付けた後でございます。


s-P5255830.jpg



少し前のように涙やけの無いレディに戻れるかな~


CAL8GILSs-.jpg



こちらの写真は涙やけのなかった頃のロールちゃん♪


ロールに合うかどうか分かりませんが、食事等気を付けて信じて試してみようと思います。


s-P5255855.jpg
 


ロール 「ねぇねちゃんは何でも試したいタイプなんで、ロールもねぇねちゃんに付き合って素敵なレディになれるように頑張るよ  女子力UPだよね」



Secret
(非公開コメント受付中)

涙やけは何が原因なのか特定は難しいよね。
でもなんでも試してみないとね。
そんな攻めの姿勢のねぇねさんを応援してるよ~。
でも根気のいることだから結果は焦らない様にね。

そうは言っても気になっちゃうけどね。
なっこも涙やけ&口の周り&舐めた所が茶色くなった時は
気になって毎日、前はこうじゃなかった…って思って
フードを変えたり、ネットで調べたり、かなりあがきまくってました(笑)
そして、良くなってきてると自分に言い聞かせてたよ。

ロールちゃんは女子力は充分高いから大丈夫!
ねぇねさん!ファイトー!!
涙やけ、うちも気になっているところです…
涙を拭くとハンドタオルが茶色くなるのはなぜ??
お友達のサンクちゃんやモカ店長と比べても涙の量が多い気がするんですよねぇ…
この間までは涙より目ヤニが気になっていたんですが、ここ最近は目ヤニが減って涙が…
最近フードを変えたと言っても同じ種類でダイエット(カロリーの少ない物)にしただけだし、いったいなんなんでしょうね?
ロールちゃんはお顔も白が多いからよけいに目立っちゃうかもしれませんね…
お互い頑張りましょう!!

食べ物だとおもうんだけどねー
はっきりこれだ!という原因見つけるのはむずかしいですよね。

めいも涙多いし、テリーくんと同じでふくと茶色いんだけど
茶色いので分かりません。
涙やけ、してるのかしら?

いいの見つかるといいですね
ロールちゃんからだが白いから気になりますよね。
トリマーのお姉さんに聞いてみますよ。
いい方法があったらコメントしますね。
komako☆さん

私が今まさにあがきまくってます (笑)
涙やけを改善してたのに、また急になっちゃって。。。
生肉にして酷いから絶対私のせいだろうな~って。
以前の加熱食に戻しているから、もう少し気長に待ってみようかな~って!
でも焦るよね~ 
なんか散歩してても涙やけの所ばかり見られてるみたいで、
とっても気になるです。

そうそう 最近komako☆さんが言う「女子力UP」の言葉にはまってます (笑)


テリリンさん

テリー君も涙の事でお悩み中なんですね~
茶色くなるのってなんなんだろうね。
ロールは、拭いても茶色くはないんですよ。
種類が同じでもフードを変えたのなら、少しの違いで反応しちゃったのかな~テリー君。
わんちゃんってデリケートなんでしょうね。
ロールも目の下がもう少し茶色の毛があったら、
目立たなかったのにな~ (笑)

涙で悩んでる飼い主さんは多いと思うから、頑張りましょうね♪
 
maymayさん

やっぱり食べ物だろうな~
カリカリフードから手作りに変えて涙の悩みなかったのに、
生肉に変えてからだからな~  
変えなきゃ良かったな~って少し後悔してます。
でも、ロールはとっても美味しそうに食べてたので、たまには良いのかなって。
原因を見つけるの難しいと思うから、
いろいろ試してみようかと思います。

ロールも目の下の毛がもう少し茶色があったらな~
あまり気にならなかったかもな~ 

ラブの足跡さん

そうなんですよ! 
白い毛が多いのでとっても気になるんですよね~
涙やけした毛をカットした方がいいみたいなんで、
今度トリミングにも連れて行こうかな~って思ってます。
いろいろ試してみたいので、
是非良い情報がありましたら、
教えて頂けますかー。
宜しくお願い致します♪
カリンも涙やけクリン、使ったことあります。
ただ、使ったのがやんちゃなパピー時代で、
涙のお手入れをすっごく嫌がってしまい、結局何日かしか使えず、
効果のわからないままお蔵入りになりました。
今なら少しは嫌がらずに使用できたかもなぁ。

カリンはパピーの頃から涙やけがすごくて茶色にやけきってました。
茶色がましになってきた頃、顔の柄って実はこんな風に入ってたのね、と気づくほどひどかったです。
今はこまめに拭き拭きしてるせいか、ピンク色でとどまってくれてるけど、
目の下が白い毛だけに目立ってしまいますね。

カリンの場合、涙管の角度も涙の量が多いことに関係してるようですが、
食事によっても違う気がしてます。
食べ渋りますが、魚系フードでは少なくなってるみたいだし。
あと、体調とかもある気がします。
調子の悪い時は少し涙が増えてるような。

ロールちゃんはもともと涙やけのないお顔だったから
食事とかが関係しているのかな?
食事と涙クリンで涙やけがきれいになりますように。
(長々とすみません。。)
美人のトリマーお姉さん(北海道で一番の?)に聞いたけど
コレが効果あるそうです。
シーポランMAX というサプリですぜひ使ってみてください。
ねぇねさんの お気持ち!!とってもとってもよ~~くわかります!!
私も同じです。
涙やけ、、、悩んでます。
なんででしょうね、、、
ウチも、手作り食に変えてから、涙も少なくなったし、
涙やけもすっかりキレイになって、ロールちゃんみたいに、
目の周りはスッキリしてました。
なのに、、、ペットホテルに一週間カリカリフードと共に預けてから、、、
でも、今は手作り食なのに、、、
なんで??!!!
本当に元に戻って欲しいですよね!!!

また良い方法がわかったら、私にも教えて下さいね!!
お願いします!!
かえさん

お返事遅くなりました。

カリンさんも涙やけクリン使った事あるんですね~
確かに、ロールも今だから我慢してローションで拭かさせてくれたのかもな。

ロールもカリカリフードを食べてた時は、
涙の量が凄くて口の方まで涙が流れてたんですよ!
パピーの頃、先生に相談したら目の下の毛をバリカンで剃られてしまいました (笑)
伸びるまで間抜け顔  (笑)
右のお髭はあるのに左は間違って剃られてなくて。。。 (笑)

魚系のフードも試した事があるんですが、
結局ストルバイト結石の再発で療法食に変えたりして、涙量が増えちゃいました。
魚系は良いみたいですね~

今日病院に行ったら、花粉の影響もあると言われたので、目薬を点す事になりました。
涙クリンを一緒に使って良いか分からないので、
少しの間目薬と涙をこまめに拭く事にしてみよっかな~と思ってます。

ホント 良くなればいいな~♪

ラブの足跡さん

情報ありがとうございます!
実は、シーポランMAX以前飲んでたんですよ~
涙に良いと言われるカリカリフードとシーポランMAXで、
あまり気にならなくなった時期があります。
3回くらいリピートしたと思います。
そのお店の方に手作り食にも混ぜても良いか聞いてみようかな~と思います!

ありがとうございました♪ 
JoJoママさん

JoJoちゃんと一緒で、手作り食に変えてロールも本当に綺麗になったんですよね~
手作り食のお陰と思ってたのに。。。
でも今日先生に聞いたら、もしかしら花粉かも?って言われました。
目に少し傷があるから、
花粉とかホコリ等で傷が付いて涙が出るのかもって!
涙クリンもローションの後にパウダーを付けるって話したら、
そのパウダーも気をつけて付けなきゃって言われました。
もしかしたら、JoJoちゃんも花粉とかホコリとかも原因があるかもしれないですよね~

目の大きな犬種なんで涙は付き物ですが、
せっかく手作り食で改善したのだから、また綺麗な状態に戻したいですよね!
何か良い情報がありましたら、私も教えて下さ~い♪


プロフィール

ロールねぇね

Author:ロールねぇね
キャバリアのロールちゃんに毎日癒されています。
不器用ですが、可愛いお洋服作りと手作りご飯が最近のお気に入りです。

ロール   女の子
2006年1月5日生まれ
ベスト体重 6.2㎏
甘えん坊で寂しがり屋で食いしん坊☆

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

 Les Sourires des Anges (天使の微笑み)

すてっちきろく

まるっと☆なっこ

キャバリア・テリーの日記
FC2カウンター
365カレンダー
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。