食事量をほどほどに増やして体重UPって難しい♪
この土曜日に病院に行って、体重を量ったら6.15㌔。


先生にもう少し食事量を増やすように言われて、


お肉等のたんぱく質を約20g増やしてみたのだけど。。。


なんか多いかな~


s-P5305906.jpg



昨日のロールちゃんの夜ご飯、 「タラの野菜たっぷりスープご飯」でございま~~す♪



タラ・・・40g  気持ち少ないかなと思い、卵1/2個炒り卵に。


いろんな種類の野菜と20gの雑穀米。


トッピングは、青のりとプライムケイズのケイズマイスター(植物発酵酵素)とオリープオイル。

s-P5305909.jpg


ボリューム満点。


たんぱく質を増やした食事を5回程与えていたら、今日のロールちゃんズッシリ重たい。。。


そんなすぐに太る訳はないとは思うけど、体重測ったら6.35㌔。


それもお散歩後、オシッコもウンニョもした後なのに。。。


朝晩たんぱく質を増やすのは危険だな~


s-P5305913.jpg



ロール  「そんな事はないよ  まだまだ食べれるの」



ほどほどに体重を増やすのって難しいかも。。。



朝多め。  夜いつもの量にするのがいいかな~


s-P5305925.jpg



ロール  「 朝も夜も多めでお願いします


お散歩も最後まで歩くなら良いけど、ロールちゃん途中で歩かないからな~


s-P5305933.jpg



ロール 「最後まで歩きます


人と違ってワンコの体重を数グラム増やすのは難しいのであります。





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ロールねぇね

Author:ロールねぇね
キャバリアのロールちゃんに毎日癒されています。
不器用ですが、可愛いお洋服作りと手作りご飯が最近のお気に入りです。

ロール   女の子
2006年1月5日生まれ
ベスト体重 6.2㎏
甘えん坊で寂しがり屋で食いしん坊☆

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

 Les Sourires des Anges (天使の微笑み)

すてっちきろく

まるっと☆なっこ

キャバリア・テリーの日記
FC2カウンター
365カレンダー
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
