やっちまったよ。。。
昨日、ばぁばと甥っ子ゆ~君と一緒に呉市音戸町にお墓参りに行ってきました。


s-P8157675.jpg



信号待ちで音戸大橋を写したのですが、肝心なループ式道路は写せず。。。


s-P8157676.jpg



細い路地を海の匂いを感じながら進みます。


s-P8167698.jpg


ロール 「私も行ったのよ」




今回、とっても大失敗をしまして。。。


ロールではなくて私、ねぇねがーーーーーーーーーーーーーー


呉市に行くのに高速道路を通って行くととっても短時間で行ける為、


1年振りに呉道路を通る事に。


ここは今年から無料になったらしいのです。


広島市内から広島高速3号線を通って呉道路へ進むのですか、


無料の言葉を信じロールねぇねは、高速3号線の通行券を取らず、


発券機を何の疑いもなく通り過ぎてしまったのです。(ETC付けてないの)


でもねーーー 何故か料金所が遠くに見えるんですよーー


料金所のおじさんの前をゆっくり通り過ぎようとすると、


おじさんが「券は」と。。。


ねぇね  「券はありません


おじさん 「駄目だよーーー   無人でも券取らなきゃ! どこから乗ったの



慌てたねぇねは、どこから乗ったのか忘れてしまい。。。


あたふた~あたふた~   (笑)


乗った付近のスーパー等説明し、550円お支払い。


おじさんに凄~い目で怒られ。。。


やってしまったのは仕方がないので、


「発券機を突っ走っちゃったーーー」と明るく言い、どうにかその場をしのぎました。


だってね~ 普通、発券機の前はゲートがあるんじゃないのーーーーー


ゲートが無いし、呉道路は無料って事しか頭に無いから、突っ走っちゃったのです。


s-P8137658.jpg

ロール 「ねぇねちゃん 突っ走っちゃーー駄目だよ~。 よ~く周りを見なきゃね」


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

大好きな広島のお好み焼き♪ だけどね。。。
昨日、ロールねぇねはお好み焼きを食べに行ったの♪


行ったのは、地元にある「ぼぅ。」と言うお好み焼き屋さん


カリカリの麺が最高


s-P7046954.jpg



ロール  「ロールはお留守番よ~」


私達は、お好み焼きを食べに行くとお好み焼きは最後の締めで食べます。


まずはお決まりのビール


つまみは鉄板焼き。


そして、最後にお好み焼きをダブルで1枚頼んで分けます。


今回もそんなパターンで最後にお好み焼きを頼んだんです。


頼んだのは、 「肉・玉W・そばW・イカ天W」で注文


楽しみに待ってると、 来たのは。。。


肉・玉・そばWが一枚と肉・玉W・イカ天Wが一枚と計2枚~


私達の注文の仕方が悪かったのか、注文を受けた子が聞き間違えたのか。。。


普通は「肉・玉・そば」って注文なのかな~  お好みでトッピングをするんたけどね。


さすがに最後の締めで食べるのにこの量は無理。


すぐに1枚で頼んだ事を言うと、


店長さんは、あんだけ鉄板焼きを食べた後にこの量のお好み焼きの注文、


焼いてておかしいと思ったてたらしく、すんなり焼き直してくれました。


私達も恐縮して、そのまま1枚は食べて残りは持って帰りますよ~って


でも、聞き間違えたお店側が悪いからと、その2枚とも持って帰って食べて下さいね~と言って下さいました。


それがこちら~


s-P7036939.jpg



さすがに大好きなお好み焼きだけど、ビールを飲んで鉄板焼きを食べた後に、1枚ずつ食べるのはね~  



無理だよね。。。   ボリューム満点だもん


s-P7036943.jpg



美味しそうでしょ~


もちろん、今日食べましたよ。


ロールねぇねは二日連チャンで  (笑)


さすがにダブル一枚は食べれないので、ばぁばと半分個。


もう一枚は甥っ子宅へお裾分け。


そして、こちらのお好みソース。


s-P7046945.jpg



このソースが無いと広島人は怒りますよ~  (笑)


一家に1個は当たり前~   在庫を置いておかないと無くなったら発狂もんです  (笑)


言い過ぎかな~   でも、無いと私は発狂します!


なんでもこのソースを広島人はかけるのです。


s-P7046953.jpg


ロール 「ロールはソースは食べれないのよ。 でも、ロールならペロッとお好み焼き2枚食べれるんだけどな~」


ロールちゃん、食いしん坊さんでもそれはさすがに無理だよ~  (笑)


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

やっと手に入れたよ~♪
やっと、やっと、やっと、手に入れました~♪♪


こちら~


ぶっかけ!おかずラー油。


s-P6166524.jpg



JoJoママさんのブログで見てから、ず~っと食べたくて食べたくてたまらなかった一品♪


あちこちスーパーを探すのに何処にも無いのです。

ふと、寄ったスーパーのレジ前に置いてあるじ~~ゃん

私が買ったのはエスビーの食べるラー油。

本当は桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油が買いたかったのですが、

桃屋のホームページを見たら、販売休止となっていました。

早速、冷奴に乗せて食べて見ました~。

美味しーーーーーーーい


s-P6186568.jpg


ロール 「ロールにはないの

全然辛くないので子供でもOKかも~  甥っ子ゆ~君に食べさせてみよう!

彼はグルメな男なので  (笑)

ストック魔のねぇねとした事が。。。 見つけた事に感動して一個しか買わなかったのです。。。

慌ててお店に電話した時には既に遅し  完売です。

JoJoママさんのブログで見てから何ヶ月経ったのかな~

広島は入荷が遅いのか、ねぇねが見落としてたのか。。。

次にお目にかかる日は、ブームが去った後か  (笑)



そして、そして~

こんな本を買ってしまったの

s-P6186539.jpg


チョン・ダヨンの「モムチャンダイエット~プレミアム~」

43歳にしてこの体型

ねぇねとそんなに歳が変わらないのにな。。。  (もちろんチョン・ダヨンの方が年上よん! 笑)


s-P6186566.jpg

 
ロール 「そうだね~ ロールも興味深々よ~」

昨日、会社の健康相談で保健師さんに毎年少しずつ増える体重を指摘され  (笑)

やらねば!と一発奮起

s-P6186534.jpg


トレーシーかチョン・ダヨンかーーーー (笑)

s-P6186573.jpg


ロール 「ロールはモムチャン。  今も象さんとダイエットした所よ!」


でもね~  ロールが邪魔しに来るんだよね~。

床に手をついて足上げ運動をしてると、お口にペロペロ。

寝転んでストレッチしてると、ペロペロ。

邪魔~~  ロールちゃん!

立ってやる運動の時には、抱っこしてと要求  (笑)

たぶん ロールは遊んでいるんだと思ってるんだろうな~


s-P6186563.jpg


ロールちゃんお願いします!   ねぇねをモムチャンにさせて~~  (笑)

若返えらせてーーーーー

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

アラフィフワールドへようこそ♪
決してねぇねがアラフィフと言う訳ではありませ~ん  (笑)

s-P4084416.jpg



ロール 「昨日、ねぇねちゃんはロールを置いてアラフィフまんたろうと焼き鳥を食べに行ったんだってーーーー」

はい! ごめんね ロールちゃんに。

ばぁばにロールを託しねぇねは、焼き鳥を食べに行きました。

親父好みな場所に、とっても美味しい焼き鳥屋さんがあります。

写真を撮るのを忘れ、美味しい焼き鳥とビールを堪能。

仕事の後のビールは美味しいな~

そこで、サザンを歌わせたら日本一アラフィフまんたろうが、お気に入りの句を披露してくれました。

焼き鳥屋がある飲食街での一句。

s-IMG_68070002.jpg



裏道での一句。

s-IMG_68070001.jpg



そして、歩かないロールちゃんに~。

IMG_6807.jpg



s-P4084399.jpg



ロール 「アラフィフまんたろうめーーーーー 」


s-P4084427.jpg



ロール 「やるじゃん

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

広島風お好み焼きを食べに行ったよ♪
ただいま  ロールちゃん


ロール 「ねぇね~  なんか良い匂いがするんだけど~」

s-CAV13QFQ.jpg



ん?  何の匂いがするの?

ロール 「なんか美味しい物を食べた後の匂いがするんだけどーーーー」

ばーれーた~

s-CA3PN3LR.jpg



ロール  「バレバレだよーーー   ロールをおいて何処に行ったの~

今日は、本社のオジサマ達が会議で広島に前泊で来てたから、オジサマ達と広島風お好み焼きを食べに行ったんだよ

ロール 「じゃあ オジサマ達だけで行けば良かったじゃん」

ごめんね~   なんか綺麗どころがいるんだったらしいよ!

ロール 「ねぇねが綺麗どころーーーーー

ロールちゃん 犬は飼い主に似るって言うでしょう?

ロールちゃんは可愛いからねぇねに似たんだよ~!  って事は、ねぇねは可愛いって事だね   フフフ

絶対ばぁばに似たなじゃないと思うよ。


s-CA0PSOCU.jpg



ロール  「はいはい。。。」

今回、ねぇねが行ったお好み焼き屋さんは、広島では知らない人がいない「みっちゃん」っていう

お好み焼きに行ったんだ。

でも、広島に○○年住んでるけど、「みっちゃん」に行った事がないんだ。

広島にはたっくさんお好み焼き屋があるので、今までわざわざ行く事がなかったんだ。

初 みっちゃんです。

s-CAQ5T56N.jpg



もちろん ビールも飲んだよ

初 みっちゃん 美味しかったですね~

ねぇねのお気に入りは、肉玉そばいか天入りで~す

イカ天最高

ねぇねのお気に入りのお好み焼き屋さんは、地元佐伯区の「ぼう」と「二輪加」で~す。

皆様 広島にお越しの際は、是非お声をお掛けくださいませ。

ねぇねが美味しいお好み焼き屋さんにお連れしますよ

土曜・日曜・火曜・木曜と飲み続けてるねぇねに、そろそろ落ち着けば!のワンクリツクを宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ロールねぇね

Author:ロールねぇね
キャバリアのロールちゃんに毎日癒されています。
不器用ですが、可愛いお洋服作りと手作りご飯が最近のお気に入りです。

ロール   女の子
2006年1月5日生まれ
ベスト体重 6.2㎏
甘えん坊で寂しがり屋で食いしん坊☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

 Les Sourires des Anges (天使の微笑み)

すてっちきろく

まるっと☆なっこ

キャバリア・テリーの日記
FC2カウンター
365カレンダー
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
