ロールちゃんの今朝のご飯は、ネバネバ~納豆お蕎麦♪
今朝のロールちゃんの朝ご飯は、ネバネバ~納豆お蕎麦♪


s-P1308707.jpg


いつも、無塩のお蕎麦をオイシックスさんで購入しています。


s-P1308695.jpg


他には、無塩のうどんに無塩のそうめんも購入です。

茹でる前に小さく切って入れられるので、

ゆで麺より楽チンです。

材料は、無塩のお蕎麦・こかぶ・スナップエンドウ・納豆(ひきわり)・鰹節・オイル

食べる時は、食べやすいようにまぜまぜ。


s-P1308709.jpg


もちろん、完食~


s-P1308719.jpg

ロール 「う~~ん 満足


ペロリンちょ

s-P1308722.jpg


最近、食欲旺盛のロールちゃん。

太らないように気を付けなきゃね

本日のロールちゃんの体重、6.3キロ。

s-P1308723.jpg

ロール 「まだまだ食べれるよ~。もっともっと!」


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

初!生肉食べたよ~ ロールちゃん♪
昨日、ロールちゃんのお肉が届きました♪

s-P4043712.jpg



ロール 「生肉ってな~に?」

買ったのは、POCHIと言うお店です。

かりんとう日記のかえさんが、健康の為に!とかりんさんにハーブーティを買われたという記事を見て、かえさんに教えて頂いたお店です。

POCHIのホームページを早速開き、水分を摂らないロールの為にハーブティを探していたら。。。

気になってたお肉かあるじゃないですか~

それも国産の馬肉ーーーーーーー。

悩みに悩んで2週間。。。 やっと、一昨日の土曜日に注文しました。

届いた商品は、

s-P4043666.jpg



馬肉パーフェクトのセット

国産の馬肉のフレッシュな赤身部分と様々な内臓(ハツ、レバー、肺、腎臓、脾臓)と軟骨(スジ、血管、管)、

さらに馬骨ミンチも入ってて、限りなく完全栄養食に近づけたと言うお肉です。

おまけが、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ 生タイプ

s-P4043668.jpg



そして、丸鶏(首から上、足先、内臓を除く)を骨ごとミンチにした丸鶏骨ごとミンチ 


そして、手作りスターターキット


s-P4043649.jpg



グリーンナッツオイルや手作り食のベース等5点入ったキット

s-P4043675.jpg



Dr.B's チキン

生肉と生骨・生臓物を中心に・季節の野菜と果物やハーブ、ケルプ等、

加熱処理をせずに生のまま含まれている生食ローフードです。


s-P4043679.jpg



ロールは、この1パテが一回分の量になるみたいです。

以前、他のショップでストルバイト結石の再発予防にと勧められたのが、こちらのDr.B'sのシリーズです。

まずは、この Dr.B's チキン にいつもの手作り食のお肉代わりにあげてみる事にしました。

本当は、最初軽くボイルしたりて段階を踏んで生肉を与えるのが順序だと思うのですが、

全部骨ミンチ入り。。。 ボイルする訳にはいかず少しずつ生を与える事にしました。

最初に買うならノーマルなお肉のみにすれば良かったと反省です。

s-P4053735.jpg



ロールちゃん、目をギラギラさせてガッついて食べるかと思ったのですが、

全く反応しめさず。。。

何回か匂いを嗅ぎに行くのですが、後ずさり。

食べません。。。生肉は駄目なのかーーーーーと思ったら、その後時間はかかりましたが全部完食です。

s-P4043697.jpg



体調が心配でしたが、次の日も下痢もなく嘔吐もなかったので第一段階は、まずまず。

今朝と晩ご飯も同じように手作り食に半分生肉をトッピングして与えました♪

昨日と打って変わって、ロールちゃんは大興奮!

もしかして、生肉の美味しさを知ってしまったのか~

明日はも少し多めにするかな~

s-P4053725.jpg



ロール 「お願いします♪ 生肉多めで~~」


まだまだ様子見ですが、いろいろ調べて美味しいご飯を食べてもらえたらな~思います。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ロールちゃんの食を考える♪
カリカリフードを食べなくなって、約1年。

s-P3272977.jpg



ロール 「わたち カリカリ嫌~~い」

手作り食にしてから約1年が経とうとしています。

毎日、仕事から帰って朝晩の2回分の食事を作り頑張っていたのですが、

最近仕事の帰りが遅い為、休みの土日にまとめて作るようになりました。

s-P3303414.jpg



いつも量は適当なので14回分小分けにすると、たま~に野菜とスープが少ない時も。。。

これではいけないと、ロールちゃんのお食事を見直す事に

手作り食にして、毛艶や手触りは良いのですが、毛の伸び方がカリカリフードの時と違うような気がします。

短毛なロールちゃんですが、唯一胸の毛はロールなりにタップリあったんです!

胸毛だけはキャバリアだよね~と、皆で話していたのですが、

手作り食にして約1年経った今

s-P3272932.jpg



毛の伸びが遅いような。。。

もしかして栄養が足りてないのかな~

そして考えたのが生肉ーーーーーーー生食

先日の飲みでも広島牛のユッケを食べたんですが、これが美味しいのなんの~

人間でもこんなに美味しいのだから、食いしん坊のロールちゃんが食べたら、どんな反応するのか想像がつきます。

毎回食事前に踊りだすのではないかな~

今の手作り食でも、大喜びでジャンプして大興奮なのに、生肉の美味しさを知ったら、

かな~り ヤバイかも (笑)


s-P3303435.jpg




生肉+野菜達+スープで考えてて、これに穀物類を足すかはただ今検討中。

今、ネットでどこの生肉にするか迷ってて、数店舗に絞ってはいるのですが、まだ決め兼ねてます。

生きた酵素は、体内に必要な栄養素を体全体に運んでくれる役割をしているらしいので、

是非!ロールちゃんに食べさせてみようかな~


s-P3303451.jpg



でも、この先生もビックリの伸び~るお肉もどうにかしなくちゃね!

食べる事が大好きなロールちゃんに、栄養タップリなお食事で長生きして欲しいから、

食をもう一度考えようと思います。



この週末には食べれるかな~???
何も知らずにグーグー横になったイチゴちゃんハウスで寝てるロールちゃんに

s-Pゴロン



ワンクリック宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ロールちゃんの今日の晩ご飯は豚トン豆乳スープご飯♪
ロール 「ねぇねちゃん 今日のロールの晩ご飯はな~に?」

s-P2070704.jpg



今日の晩ご飯は、豚トン豆乳スープご飯だよ!

水分たっぷり摂らなきゃね。

s-P2060670.jpg



材料・・・豚肉・白菜・にんじん・舞茸・黄パプリカ・水菜・こかぶ・炒りゴマ・押し麦とはと麦入りご飯・豆乳・ごま油

今日も5色のお野菜を入れました。

いつも緑・赤・白・黒・黄色を入れるように心掛けています♪

さぁ 召し上がれ~

s-P2060683.jpg



今日も、数分で完食です。

本日のデザートは

s-P2070709.jpg



蜜がたっぷり入ったりんご

もちろん私も食べるのよ!とりんごにへばり付いてるロールちゃん

これで、あげないと怒るだろうな~ 

心配しないで! もちろんロール用にカットしてるからね。

ロール 「と~っても 美味しかったよ

満足したロールちゃんは、ばぁばと一緒にグーグーいびきを掻いて眠りの中へ


~おまけ~

最近さぼってたので、

この祝日で、maffonさんの生地を使ってロールちゃんのお洋服を作ろうと思います♪

s-P2070711.jpg

ハートです。

まだ、何を作るかは決めてないけど 木曜日が楽しみだわ


 

参加しております♪ ↓ワンクリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ロールちゃんの今日の晩ご飯 トマトスープパスタ♪
今日のロールちゃんの晩ご飯は、トマトスープパスタ♪です。

トマトs-


材料・・・ショートパスタ・鶏むね肉・キャベツ・ピーマン・しめじ・にんじん・パルメザンチーズ・グレープシードオイル 

サプリメント・・・クランベリー


犬用のパスタは、通常よりも茹で時間を長めにします。


ごろんs-


手作り食に変えてから、ロールちゃん毎回完食です!

今日のご飯も満足出来たかな~

ロール 「大満足~   ねぇね今日も美味しかったよ 
  
     また、明日も美味しいの作ってね

は~い
     

ねぇね 29日までお仕事の為、

ロールちゃんのお正月用に、おせち料理とお雑煮と年越しそばを注文しました

いつも買っているワンズカフェクラブさんで購入です。

お披露目は、来年かな~



完食!ロールちゃんにワンクリック宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ロールねぇね

Author:ロールねぇね
キャバリアのロールちゃんに毎日癒されています。
不器用ですが、可愛いお洋服作りと手作りご飯が最近のお気に入りです。

ロール   女の子
2006年1月5日生まれ
ベスト体重 6.2㎏
甘えん坊で寂しがり屋で食いしん坊☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

 Les Sourires des Anges (天使の微笑み)

すてっちきろく

まるっと☆なっこ

キャバリア・テリーの日記
FC2カウンター
365カレンダー
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
