ロールちゃんの新しいトレーナー完成よ♪
今年最初のロールちゃんの可愛いトレーナーが出来ました♪


s-P2128813.jpg


ニット生地は、大好きなmocamochaさんのジャガードニット。

そして、CHECK&STRIPE さんのタグを付けました。

そして、今回型紙はmilla millaさんで購入した型紙を使用しました。

milla millaさんの型紙は、種類豊富で無料の型紙もダウンロード出来るんですよ!

なっこちゃんと同じく、うちの家にもスーパーモデルに程遠く、

やる気の全くないモデルさんに着てもらいました。 (笑)

s-P2128847.jpg

ロール 「またモデルですか。。。  ギャラは高いわよ~」


着た感じ

s-P2128830.jpg

型紙通りの着丈だと、キャバちゃんには短いみたい。

デニムスカートを合わせてみました。

s-P2128860.jpg


スカートを合わせたら良い感じに~  可愛いわ~


前から見た感じ

s-P2128838.jpg

ロール 「可愛いかしら 私」

出来上がりはとっても可愛かったのですが、

お袖が少しもたついた感じがした為、

今回、型紙を購入したmilla millaさんに作った画像を送って、

袖のもたつき等いろいろ質問してみました!

そして判明した事があります。

実は、ねぇねは間違えてお袖を左右逆に付けていた事が。。。

洋裁学校の先生をしてたばぁばに見せたら、

やはり左右逆だと。。。

って事は、以前なっこちゃんにプレゼントしたトレーナーも。。。左右逆だわ。。。

なっこちゃんにプレゼントしたトレーナーはこちら

s-P1108403.jpg

(参考までに ニット生地は大好きなRick Rackさんのニット。 タグはCHECK&STRIPE さんの)

komako☆さ~ん ごめんなさい。

お袖を左右逆に付けてしまいました。

また今度、可愛いのを作って送りますね~

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

なっこちゃんとおそろいのワンピースなの♪
先日、なっこちゃん♪とおそろいのワンピースが出来上がりました


なっこちゃんのお誕生日まで少し時間があったので、


どんなのがなっこちゃんに似合うかな~なんて、想像しながらゆっくり作成しました。


いつもは、バビューーーーーーン  バビユーーーーーンと、元気良く走ってるイメージがあったので、


活発で元気なのが良いよな~、でも ブリブリの可愛いのも良いかな~なんて考えていたら、


気が付いたら3枚作ってました (笑)


お披露目


1枚目


s-PC117870.jpg


上のニットは、Rick Rackさんのニット


モデルはロールちゃん


s-PC117914.jpg


2枚目


s-PC117880.jpg


上のニットは、mocamochaさんのニット


モデルは、ロールちゃん


s-PC117883.jpg


3枚目


s-PC117877.jpg


上のニットは、Sun & Leafさん


スカートは、CHECK&STRIPE さん


モデルは、ロールちゃん


s-PC117889.jpg


どのニット生地もねぇねのお気に入りのニット達


今回もとっても可愛いワンピースが出来上がりました。


なっこちゃんとおそろいのワンピース。


s-PC117891.jpg


ロール 「なっこちゃんいつまでも仲良しさんしてね~」



komako☆さんとなっこちゃんから素敵なプレゼントがーーーーーー届きました。


s-PC077852.jpg


いろいろありがとうございました。


なっこちゃんとめいちゃんのプロマイド 大事にしますね~~


s-PC117900.jpg


ロール 「ロールの大好きなドットワンのお菓子 なっこちゃんありがとうね」


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ロールちゃんのはシュシュ?それとも。。。
これは何かな? シュシュ? ん~~??  見えない。。。


s-P6136457.jpg



さちえ♪さんのブログで見た、シュシュ


とっても可愛いなっちゃんとひなちゃん  一目惚れ


これだーーーーー シュシュ作るぞーー!と思い、


いろいろ作り方をネットや本屋で研究~。


人用のシュシュの作り方を参考に作ってみました!


試作品の為アイロンをかけずにパッパと作ったからか、なんかヘン。


s-P6136467.jpg



ロール 「あかちゃんの帽子みたいじゃない?  それかサンバイザー?」



スヌードの半分のサイズで、スヌードは両端にゴムが入りスッポリ被う感じ。


シュシュは、真ん中にゴムが1本入ってて、ヘアバンドのイメージで付けるのかな?


s-P6136469.jpg



なんか変。。。


少しサイズか大きいかな?  これではスヌードと変わらないかも。


もう少しコンパクトにした方がいいかもね。


どうしてもレースを付けたかったので、レース使用にしました。


s-P6146511.jpg



ロール 「畑仕事のおばちゃんが被ってる帽子みたいじゃない?」


うんうん、見える見える。


ゴルフのキャディーさんが被ってるのにも見えるね  (笑)


もう少し研究が必要のようです


s-P6146506.jpg



ロール 「もっとロールが可愛く見えるシュシュを作ってね。」


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ロールちゃんのフリフリキャミ~赤バージョン~完成よ♪
ロールちゃんのフリフリキャミ~赤バージョン~完成しました♪



s-P6056150.jpg



ロール 「ねぇねちゃん、ばぁばにダメ出しされてやり直したんだよ!」


そうなんだよ~  ねぇねも出来上がってあれっ?って思ったんだけど、


やり直す気力ナシ   (笑)


でも、やっぱり言われてしまいました


最初に作ったキャミ。


s-P6056120.jpg



これはこれで可愛いのかもしれませんが、一番下の白のレースが変。


s-P6056134.jpg



色の分量がおかしいんだよな~


ばぁばが白ベースで作ってるのなら、一番下も白でも良いけど赤ベースで作ってるんだから、


一番下の段々は、赤の方が良かったのではないかと。。。



確かに


納得がいかなかったので、今日朝一からやり直しをしました~。


糸を解いてやり直すのはめんどうなので、白の段々の上に赤のレースを縫いつけてみました。


こちら~


s-P6066181.jpg



どうでしょうか~~~


s-P6066185.jpg



こちらの方がしっくりきますよね


s-P6066187.jpg



前回作った黒バージョンは、清楚な感じ。


今回の赤バージョンは、元気な感じで暑さを感じさせないかな。


s-P6066194.jpg



前回の黒バージョンて散歩してたら、とっても評判が良かったらしい。


興味のある人は、段々を一枚ずつめくって縫い方を見たそうです。。。


恥ずかしい


もっと丁寧に縫っておけば良かったな~

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ロールちゃんの清楚な乙女キャミにメロメロ♪
ロールちゃんの可愛いキャミが出来てしまったーーーー♪


ロールちゃんが別キャバに見えてしまう程の可愛いキャミ


s-P5235794.jpg



ロール 「ロールがお嬢様に見えるって~


s-P5235763.jpg



レースを使ってるので、涼しそう


寝てる所を起こしてモデルさんになってもらいました~


s-P5235776.jpg



一番下のレースは、ねぇねがペチコートを作ろうとして買った生地。


洋服の好みが変わってしまったのでロールの洋服に使う事に。。。


ちょっともったいないかな  (笑)


s-P5235781.jpg



モデルさん眠たいので、すぐに横になっちゃいます。


フリルフリルしてますが、なんか清楚だよね~。


適当に布を裁断して適当にフリルを段々に付けたので、手探りで作ったキャミです。


でも、見た目はとっても可愛い~ 色を黒にしたのが良かったかな~。


s-P5235788.jpg



ロール  「ばぁばがロールは黒は似合わないね~って言ってたよ! 赤が良かったんじゃない♪だって~」


とっても可愛く出来たので、赤系かピンク系で作ろっかな~


また、雰囲気が変わるだろうな


赤は夏のお嬢さん♪のイメージかな  (笑)

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ロールねぇね

Author:ロールねぇね
キャバリアのロールちゃんに毎日癒されています。
不器用ですが、可愛いお洋服作りと手作りご飯が最近のお気に入りです。

ロール   女の子
2006年1月5日生まれ
ベスト体重 6.2㎏
甘えん坊で寂しがり屋で食いしん坊☆

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

 Les Sourires des Anges (天使の微笑み)

すてっちきろく

まるっと☆なっこ

キャバリア・テリーの日記
FC2カウンター
365カレンダー
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
